静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
脳について授業を受講しています!

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの池ヶ谷です。

静岡キャンパスでは先日、「静岡英和学院大学」の見学をさせていただきました。
大学で何を学ぶことができるのかを丁寧に説明を受け、その後は実際に授業を体験させていただきました。授業のテーマは「脳について」です。脳科学の研究が進む現代についてや脳の損傷をきっかけにどのような病気があるのか、生徒も引き込まれる授業でした。
最後に、大学生が実際に使用している学校内の見学をし、生徒は将来、ここで勉強するかもしれないと思い、胸を高めながら参加していました。

参加した生徒からは「脳についての授業を初めて受けましたが、もっと知りたいと思えました。」「私には大学というステージは難しいと思っていたけれど、今日見学をして大学に進学したいと思いました!」などの声が上がり一人ひとりの未来につながるきっかけになったようです。

このように静岡キャンパスでは進路に向けての準備ができる環境があります。静岡キャンパスと一緒に将来の夢や進路について考えてみませんか?

興味を持った方は、個別相談も受け付けておりますので、ぜひ一度相談してみてください。来校される場合はご予約のうえ、マスクの着用・手指アルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。
個別相談では、オンラインでの相談も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。オープンキャンパス、個別相談・学校見学は予約制となっておりますので、ご予約のうえ、お気軽にご利用ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)