静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
新年度が始まりました。いかがお過ごしでしょうか?
新しい生活が始まり、慣れない中、不安を抱えていませんか?

静岡キャンパスでは、先日の土曜日に今年度初めての中学生サポートコースくれしぇんどを行いました。年度初めということもあり、登校してきた生徒も少し緊張している様子でした。
初日は、始業式とゲームワークを行い、新年度気持ちも新たに今年度の目標を決めたり、登校してきた中学生同士や在校生の先輩コーチと交流したりしているうちに、だんだんと笑顔になっていく様子が目立ちました。
実際に参加した中学生からは...
「最初は緊張していたのですが、在校生の先輩方が明るく話しかけてくれたので安心して楽しく参加することができました!」
「春休み家からなかなか出られなくて退屈していたのですが、久しぶりにくれしぇんどでいろいろな人と交流できてよかったです。」
というように、楽しく参加できたという声がよく聞こえてきました。

静岡キャンパスの中学生サポートコースくれしぇんどは、中学生同士の交流だけでなく、在校生の先輩コーチが明るく話しかけてくれるので安心して通いやすい環境です。勉強だけでなく、中学生が通っていて楽しい、先輩コーチがいるから安心できるということも大事にしています。新年度になり不安になっている方、一人で悩まず、おおぞらで一緒になりたい大人を見つけ、目指していきませんか。興味を持った方はご相談ください。お問い合わせをお待ちしております。(来校の際はご予約のうえ、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)