静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
転校生でもすぐに友だちができるのが静岡キャンパス!
みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの岩田です。
ゴールデンウィークが終わり2週間が経ちました。みなさんはもう新しい環境に慣れてきたでしょうか?
今日は、1月に静岡キャンパスに転校してきた3年次生の双葉さんに、インタビューをしたので紹介したいと思います。

Q:まずは転校して来て率直な感想を教えてください。
A:私は色々なことに疲れてしまって、学校に行くのが嫌になり転校をしてきたのですが、転校してきてまず思ったことは「静岡キャンパスは温かいな、居心地がいいな」ということです。なんとなく通信制高校 サポート校は通っている生徒も、全日制高校とは全然違うんだろうなと思っていたのですが、静岡キャンパスの生徒はみんなそれぞれ頑張っていたり、色々な価値観を持っていたりで普通の高校生じゃんと思いました。

Q:数ある通信制高校 サポート校の中でどうしておおぞらを選んだのですか?
A:個別相談に来てみたら、親身になって話を聞いてくれて「ここだったら安心してコーチに頼れる!」と思ったからです。あとは「なりたい大人になるための学校®」という言葉に惹かれました。

Q:今はどんなことに取り組んでいますか?
A:今私ががんばって取り組んでいることは二つあります。一つは進路に向けて進学コースで受験勉強に取り組んでいます。進学コースの仲間と競い合って、励まし合いながら勉強ができるので家で勉強するよりもがんばれます。もう一つは中学生サポートコースくれしぇんどで先輩コーチとして中学生に勉強を教えるお手伝いをしています。もしかしたらこの経験が私の将来に繋がるかもしれないなとも思っています。

Q:今転校を考えている高校生に一言。
A:世間では良いと言われていることも自分にとっては適していないことってあると思います。もし今生活に違和感を感じていたり、やりたいけど動けないなんていう人は視野を広げてみてください。私は転校して自分に目を向ける時間が増えたことで、自分が本当にやりたいことに全力で取り組めるようになりました。毎日が楽しいので、おおぞらに出会えて、静岡キャンパスに来られて本当に良かったと思います。静岡キャンパスには私たちがやりたいことを肯定して、間違った選択をしたときには正しい方に導いてくれるコーチがいます。安心して相談に来てみてください。

双葉さんありがとうございました。
双葉さんは進学コースで夢を叶えるために勉強しながらも、友だちをたくさん作り毎日楽しそうにキャンパス生活を送っています。インタビュー中も笑顔が溢れていました。
今転校を考えている高校生のみなさん、静岡キャンパスにはみなさんが笑顔になれる環境があります。ぜひ一度見学に来てみませんか。今回インタビューに答えてくれた双葉さんもキャンパスの案内をしてくれますよ。
個別相談は来校、またはオンラインで受け付けております。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽にご利用ください。来校される方は、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いします。)

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。