静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
屋久島スクーリングの魅力!

こんにちは。
おおぞら高等学院 静岡キャンパスの濵田です。
2022年4月から、KTCおおぞら高等学院は、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。

おおぞら高等学院と屋久島おおぞら高等学校。
二つで一つの「おおぞら高校」が始まって1か月半が過ぎようとしています。

昨年度新型コロナウイルス感染症拡大の影響で3年次生のみだった屋久島スクーリングも、今年度から再び全学年が参加できるようになり、現高校2・3年次生の生徒はようやく再開される屋久島スクーリングをとても楽しみにしています!

今回は、おおぞら高校自慢の屋久島スクーリングの魅力を皆さんに伝えるために、動画を一つこのブログで紹介したいと思います。

いかがでしたか?
こちらの動画は、実際の屋久島スクーリングでの様子を撮影して編集したものです。
たくさんの人と出会い、自然とつながり、経験・体験を通じて成長を感じて、また自信を持った自分を持って帰ってくる。そんな経験をできるのがこの屋久島スクーリングです。
自分と向き合い、なりたい大人を探して、社会に出るという教育にこの屋久島スクーリングはなくてはならないものです。
日々の成長がさらに実感できる。そんなおおぞら高校でしか経験、体験できないプログラムとなっています。

楽しそう!
屋久島に行ってみたい!
スクーリング、なんだか楽しそう
なんだかシンパシーを感じる


そんなあなたはぜひ私たちと一緒になりたい大人に向かっての一歩を踏み出しましょう!

私たちはそんなあなたをお待ちしております。

おおぞら高等学院公式YouTubeチャンネルでは、この屋久島スクーリング動画のロングバーションも公開されております! 先ほどの動画を見て、「もっとスクーリングの様子を知りたい!」と思う方は、そちらもぜひご覧ください♪


個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽にご利用ください。来校の際は、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)

※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。
おおぞら高校は、通信制の「屋久島おおぞら高等学校」と 通学できるサポート校の「おおぞら高等学院」からなります。