静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
ダンス

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの川地です。
今回は、みらいの架け橋レッスン®ダンスの様子を紹介します。

突然ですが、ダンスの種類には何があるか聞いたことはありますか? ダンスには、ヒップホップ・ジャズダンス・ベリーダンス・K-POPダンスなどたくさんの種類があります。
みらいの架け橋レッスン®ダンスでは、ストレッチをした後にヒップホップの基本的なステップを練習し、その後にグループごとで選んだ曲に合う振り付けを考えながら練習しています。振り付けは必ずヒップホップでないといけない訳ではないので、グループによっては複数の種類のダンスを上手く取り入れられないか考えて練習したりしています。
このダンスの授業は、ダンスが好きな生徒、体を動かすことが好きな生徒などが参加しています。ダンスの授業というと全員が経験者というイメージが強い人もいるかもしれません。しかしむしろ初心者の方が多く、経験者にも教わりながらみんなで切磋琢磨して練習しています。

今後、どんなダンスを披露してくれるのかとても楽しみです。またこのブログで各グループの様子を紹介していきたいと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。
「友だちとダンスをしたい」「ダンスで自分を表現したい」という中学生や高校生の皆さん、学校見学や個別相談も実施していますので、ご予約の上、ぜひ一度静岡キャンパスにお越しください。ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。