静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
授業の様子

みなさん、こんにちは。静岡キャンパスの土井です。
今回は、中学生サポート「くれしぇんど」について紹介いたします。

6月に入り、気温も高くなってきて、夏も近づいてきていますね。そのような中で、中学3年生の皆さんは、志望校をどこにするかを決めていく時期ではないでしょうか。進路を考えるにあたって、不安な気持ちを持っている人もいるかもしれませんね。

静岡キャンパスでは、高校入学前に登校習慣をつけることや中学生としての基礎学力を身につける場として、中学生サポートコース「くれしぇんど」を実施しています。実際の授業では、静岡キャンパスのコーチたちが、数学・英語を基礎から生徒に教え、生徒たちのやる気を引き出しています。

「中学校でわからなかった数学が理解できるようになった。」
「英語の基礎が少しずつわかってきた。」など確実に力をつけてきている様子が見られます。

学習面に加え、参加生徒同士のコミュニケーションや在校生の先輩との関わりもあります。年齢が近い先輩の存在はとても心強いはずです。

充実した高校生活を過ごすために、今から少しずつ、前に進んでみませんか。

興味を持った方は、個別相談も受け付けておりますので、ぜひ一度相談してみてください。来校される場合はご予約のうえ、マスクの着用・手指アルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。

静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。

〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL: 054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※K T Cおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。