静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
自分のレベルやペースに合わせて学べるのがおおぞらの進学コース
こんにちは。
静岡キャンパスの岩田です。
梅雨の時期で蒸し暑くなってきています。みなさん体調管理には気をつけてくださいね。

さて、高校3年生や中学3年生のみなさんはこの時期、進路決定に向けて忙しく活動しているのではないでしょうか? 今、静岡キャンパスでも3年次生が大学や専門学校への進学、就職、海外留学など進路決定に向けて一生懸命動いています。
ところでみなさんは、昨年から大学入試が変わったことをご存じですか?
2021年に大学入試改革が実施され、それによってセンター試験に代わり大学入学共通テストがスタートしました。ニュースなどでも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。
では、大学入試改革によって変わったのは試験の名前だけではなく、スケジュールや試験内容も変わったこともご存じですか?
今まで大学入試は主に「AO入試」「推薦入試」「一般入試」がありましたが、これが「総合型選抜」「学校推薦型選抜」「一般選抜」と変わり、その内容についてもどの選抜方法にも学力試験が課されるようになったのです。

やっぱり勉強か... と思ったみなさん! 安心してください。
おおぞらには、どんな入試制度にも対応できるように「計画」「実行」「評価」「改善」のいわゆるPDCAをまわして、一人ひとりの生徒の実力を把握し、成長を促して目標に向かうことができる進学コースがあります。
おおぞらの進学コースは、それぞれの学習レベルや学びたい内容に合わせて選んで学習することができます。
ですので、おおぞらの進学コースでは「中学の内容から学びなおしたい!」「高校の基礎から学びたい」といった思いにもこたえることができます。

そんな魅力の詰まったおおぞらの進学コースですが、以下の日程でオンライン学校説明会と併せて進学コースの説明を聞くことができます。

みらい学科™ 進学コース 学校説明会
日時:6月25日16:00~17:00

オンラインにて実施しますので、ご自宅でゆっくりと聞いていただけます。
ぜひお申し込みの上ご参加いただき、魅力の詰まったおおぞらの進学コースを知ってくださいね!

静岡キャンパスでは、学校見学・個別相談はを来校、またはオンラインで受け付けております。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽にご利用ください。来校される方は、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いします。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。