静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
在校生がインタビューに答えてくれました。

みなさん、こんにちは。静岡キャンパスの土井です。
今回は、昨年の8月に静岡キャンパスに転校してきた2年次生の李理子さんに、インタビューをしたのでご紹介いたします。

Q:静岡キャンパスへ転校しようと思ったきっかけを教えてください。
キャンパス見学をした際に、他の学校と比べ、一人でというより、みんなと一緒になっている雰囲気を感じました。私はみんなと何かをやることの方が好きなので雰囲気が良く自分に合いそうな静岡キャンパスを選びました。

Q:転校して約1年、自分自身で成長したと思うことは何ですか?
昔も明るかったですが、より明るくなったことだと思います。今は心の底から楽しんで学校に通うことができています。友だちのおかげですね!

Q:静岡キャンパスで過ごしていて、楽しいと思うときはどんなときですか?
友だちとの休み時間です! 友だちみんなノリがいいので何するにもとても楽しいです。

Q:なりたい大人になるために、頑張っていることは何ですか?
私は香りに救われることが多かったため、香りを学べるアロマのみらいの架け橋レッスン®に出席し、アロマ検定1級の取得を目指して頑張っています。私と同じように香りに救われる人もいるはずなのでそういう人を助けられる大人になりたいです。

Q: 学校生活に悩みを抱えている人や転校を考えている人に一言。
ずっと一人で悩んでいても自分が疲れてしまい、先に進めなくなってしまうので、まず静岡キャンパスを見学してみてください。優しいコーチが手助けしてくれます。

休み時間の李理子さんはいつも笑顔で周りを元気にする存在です。お友だちとの関わりやレッスンへの参加等、充実した学校生活を送ってください。
李理子さん、インタビューありがとうございました。

興味を持った方は、個別相談も受け付けておりますので、ぜひ一度相談してみてください。来校される場合はご予約のうえ、マスクの着用・手指アルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。

静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。