静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
ドローン、ゲームワーク

こんにちは。おおぞら高等学院 静岡キャンパス入学相談室です。
7月9日(土)・30日(土)に実施予定「通信制高校ってどんなところ? どんな生徒・先生がいるの? 気になる方のための授業体験もできる! 学校説明会」では、中学生サポートコース「くれしぇんど」で実施をするみらいの架け橋レッスン®と授業をまるごと体験することができます。
しかも、みらいの架け橋レッスン®では静岡キャンパスで人気の「ドローン」と「ゲームワーク」を実施予定です。
7月9日(土)は「ドローン」の授業を実施します。
「ドローン」は今年度から新しく始まった授業ですが、男女関係なく大人気です。
ネットニュースにも取り上げられたことがある静岡キャンパス自慢のみらいの架け橋レッスン®で、8月には全国大会に参加が決定しています!
今回は実際にみらいの架け橋レッスン®で「ドローン」に参加をしている在校生にも来てもらい、皆で楽しめたらと思っています。
7月30日(土)は「ゲームワーク」を実施!
「ゲームワーク」は静岡キャンパス設立当時から人気の色々なボードゲームを楽しむ授業です。ゲーム好きな生徒はもちろん、単純に友だちを増やしたいという生徒も参加をして、コミュニケーションは苦手だけどつながりを作りたいという生徒におすすめです!

どちらの回も、授業が終わってから学校説明会も実施します。そのため、ぜひ保護者の方も一緒に来校していただき、授業中の生徒の様子はもちろんですが、普段の私たちコーチの立ち振る舞いや授業、同級生になるかもしれない生徒の様子、静岡キャンパスに通学中の先輩の「リアル」をご覧ください。
その後、私たちの教育・生徒への思いを学校説明会で聞いていただき、少しでも「いいな」と共感できたらぜひ次の一歩を一緒に進んでいきたいと思っています。
どちらの回もまだお申し込み受付可能です。
参加したいという方は、ホームページからご予約いただくか、静岡キャンパス(054-283-1370)までお電話ください。


個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽にご利用ください。来校の際は、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。