静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
授業風景

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの川地です。
みらい学科™住環境デザインコースについて紹介します。

住環境デザインコースは、建築のプロと連携した授業を実施しているため、実践的に設計やデザインを学びたい人はもちろんのこと、ものづくりが好きな人にもおすすめのコースです。
このコースでは、建築のプロから実践的な力を身につけられることはもちろんなのですが、在籍2年目以降になると「第二種電気工事士」という国家資格取得を目指した講座があります。皆さんは「第二種電気工事士」という資格について聞いたことはありますか? 例えば、住宅の屋内の配線や照明、コンセントやエアコンの設置工事などの電気工事を行う際に必要な資格です。この資格は電気がある限り必要とされるので、取得すると進路の幅が広がり、就職する時に有利になります。高校生活の中で、オリジナルの作品を作りながら国家資格の勉強もできるなんてとても魅力的ですよね。気になった方はぜひ挑戦してみてください。
「在学中に国家資格の勉強もしたい」「作品をつくりながら設計やデザインについて学びたい」という中学生や高校生の皆さん、学校見学や個別相談も実施していますので、ご予約の上、ぜひ一度静岡キャンパスにお越しください。ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL: 054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。