静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27

こんにちは。
おおぞら高等学院 静岡キャンパス 入学相談室です。
8月に入り毎日暑いです。
身体の調子を崩していませんか?

この夏休みは中学生だけではなく、進路変更を考えている高校生も1学期を振り返り、2学期からも続けて頑張っていけるのか、それとも新たな環境でリスタートを切っていきたいのかを具体的に検討する時期でもあります。
この夏休み中も...
・原級留置がすでに決定してしまった(または決定しそう)
・様々なことに苦戦をしながら1学期は頑張ったが、卒業まで今の環境で頑張るのは自信がない
・自分のやりたいことにチャレンジするために環境を変えたい

などの理由から、この夏休み中も生徒・保護者の方が多数個別相談に参加されています。

そこで進路変更に関わる相談が増えてくるこの8月は、高校生対象のオンライン学校説明会を開催することになりました。日程は以下の通りです。
8月28日(日)15:00~16:00
【緊急開催!】転校を検討中の高校生へ。おおぞら高等学院オンライン学校説明会

ビデオ会議システム「Zoom」を使用します。
カメラ・音声の設定はオフになるように設定してありますので、安心してご参加ください。
・転校を検討しているが、まずは情報収集を気軽にしたい
・ご自宅でリラックスして説明を聞きたい
・平日は仕事で忙しいので休日に説明を聞きたい

などの方は、個別相談の前にこちらの学校説明会に参加してみるのはいかがですか?
参加希望の方は、ホームページから予約可能です。ページ下部のバナーよりお申し込みできます。また、静岡キャンパス(054-283-1370)まで直接お電話にてご予約することもできます。皆様のご参加をお待ちしております。


個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽にご利用ください。来校の際は、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。