静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回は、2年前に静岡キャンパスに転校してきた3年次生の太陽くんにインタビューをしたのでご紹介いたします。

Q. おおぞらに入学を決めたきっかけを教えてください。
A. 学校説明会や授業見学に来た際に、どのコーチも優しくて学校の雰囲気が明るく、ここだったら自分も楽しく通うことができると感じたことがきっかけです。

Q. 転校後おおぞらで感じたことを率直に教えてください。
A. 入学前は、本当に通うことができるか不安だったのですが、実際に通ってみるとたくさん話しかけてくれる同級生やいつでも気にかけてくれるコーチがたくさんいるので、安心して通うことができるようになりました。また、マイコーチ®が優しく接してくれたおかげで、将来に向け前向きに考えることができるようになりました。

Q. おおぞらに入学後、思い出に残っていることは何ですか?
A. 屋久島スクーリングが思い出に残っています。出発する前は、友人をつくることができるのか、楽しく参加することができるのか不安だったのですが、他のキャンパスの人と交流する時間がたくさんあり、たくさん友人を作ることができました。屋久島スクーリングに参加することができて本当によかったと思います。

太陽くんありがとうございました。
おおぞら高等学院 静岡キャンパスは、途中から入学をしてきた生徒も登校しやすい環境です。そのために、自然に話しかけてくれる友人や何気ない会話からキャンパス生活をサポートするコーチがおり、誰もが通いやすい居場所となっています。皆さんもそんなキャンパスで高校生活を送ってみませんか。学校見学・個別相談は来校、またはオンラインで受け付けております。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽にご利用ください。来校される方は、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いします。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました