静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
新しい環境で自分のペースで頑張っています。

こんにちは、静岡キャンパスの土井です。
今回は、今年の7月に静岡キャンパスに転校してきた1年次生の珠理君にインタビューをしましたので紹介します。

Q:静岡キャンパスに転校しようと思った理由は?
A:授業中や休み時間の雰囲気がよく、コーチと生徒との関わりが多いと感じて、安心できそうだと思いました。
実際に夏休み前に登校をスタートしましたが、コーチがたくさん話しかけてくれて不安が解消されました。
また、将来についてまだやりたいことが見つかっていないので、いろんなコースがあって、選択肢がたくさんあって、今後目標が見つけられる機会がたくさんあると感じたからです。

Q:今、キャンパスで頑張っていること・チャレンジしたいこと。
A:前の学校で、勉強ができなかった時期があるので、落ちた学力を少しずつ取り戻そうと勉強を頑張っています。
新入生には、夏休みに登校日もあるので、そこで課題を進めています。
進学コースに在籍していて、9月に模試を受験するので、よい結果を残したいです。
あとは、みらいの架け橋レッスン®で友だちを増やして、交友関係を広げたいです。

Q:転校して、気持ちの変化はありますか?
A:気持ちは少し楽になりました。これまでは、特に勉強面で無理をしすぎてしまい、体調を崩してまで勉強をすることもありました。苦しい時間を経験したことで、まずは自分の体調を大事にするようになりました。
今は、体は元気な状態で学習できるので、勉強の時間が充実していると感じています。

Q:中学生・進路変更を考えている人へ一言。
A:選択肢はひとつじゃないと思います。視野を広げて、自分のやりたいことや目標に合わせて、選んでいけばよいと思います。
我慢することも必要ですが、無理はしすぎずに過ごすことが大事だと思います。

珠理君ありがとうございました。
自分らしくいるために、まずは自分を大切にしている珠理君です。

これから新しい環境で新たな目標を見つけようと自分のペースで進んでいます。
学校生活について、悩みを持っている方は一度見学に来てみませんか?
おおぞら高等学院では、随時個別相談(オンラインによる個別相談可能です。)を受け付けております。お気軽にキャンパスにお問い合わせください。

〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL: 054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。