静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
集中して取り組んでいます。

こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回は、おおぞら高校 静岡キャンパスの進学コースについてご紹介いたします。

皆さん、夏休みはいかがお過ごしでしたか?
登校した生徒からは「久しぶりに県外に旅行に行けて楽しかった!」「友人と花火大会に行けたので思い出を作ることができてよかった!」「受験生なので必死に勉強していました。」という声をたくさん聞きました。
受験生の皆さんにとってはこの夏は「受験の夏」というところで、正に勝負の長期休みだったかと思います。そこで今回は、日々学習を積み重ね、この夏真剣に勉学に取り組み、着実に成果を伸ばすことができた3年次生の嘉人くんにインタビューを行ったのでご紹介します。

Q. 今どんなことを頑張っていますか?
A. 進学コースで、志望している大学のランクに合わせ勉強に取り組んでいます。同じ進学コースの友人に勉強を教えてもらったり、高校1年の内容から復習し問題演習に取り組んだりして頑張っています。

Q. 目標を実現するためにこれからどんなことに取り組みますか?
A. 進学コースで勉強を始めた直後の模試では、いい結果を出すことができなかったのですが、先月行った模試では今までの結果を大きく上回ることができました。これをさらに向上させていくために、得意な分野はさらに伸ばし苦手な分野に集中し取り組んでいきたいと思います。
嘉人くんありがとうございました。
おおぞら高校 静岡キャンパスの進学コースは、学び合いや個別の学力に合わせた勉強ができる環境です。誰かとレベルを合わせたり、他の人と比べたりするのではなく、自分のペースで、個別の学力に合わせた学習をして共に進路を決めていきませんか。学校見学・個別相談は来校、またはオンラインで受け付けております。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽にご利用ください。来校される方は、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いします。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)