静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
介護実習では、手先の使うこともレクレーションの一つです。

みなさん、こんにちは。静岡キャンパスの土井です。
さて、今日は「子ども・福祉コース」の様子を紹介します。

子ども・福祉コースは、「福祉」と「保育」を学ぶ、週2日開講しているコースです。
「保育関係の仕事に就きたい」「おじいちゃん・おばあちゃんの役に立ちたい」等いろんな思いをもって、参加している生徒が在籍しています。

夏休みも終わり、介護施設での実習が再開されます。
次回以降は、生徒同士で協力して考えたレクレーションを利用者の方に披露します。

実習では、新聞紙やペットボトルを使った「手作りボーリング」や「以心伝心ゲーム」などをやる予定で、夏休み前から試行錯誤してアイデアを出し合っています。

ボールを投げるときのサポートはどのようにしたらいいか。
どんなお題がいいだろうか。
安全を確保したうえで行うにはどんな工夫が必要か。
など、必要なことを想定して準備しています。

「介護士の方は、これを毎日していてすごいですね。」という言葉もでてきて、介護士の大変さややりがいを感じながら、実習ができることを楽しみにしています。

誰かのことを思える温かいメンバーとともに、みなさんも一緒に学んでみませんか?
感染対策も徹底していますので、安心してお問い合わせください。

入学する前は不安だらけだった新入生も今ではみんな元気に登校して楽しい学校生活を送っています。

「友人ができるのだろうか」や「学校生活になじめるか心配」といったご不安をお持ちでしたら、まずは一度、キャンパスに見学に来てみませんか。
進路に不安を感じている中学3年生、今の高校生活に悩んでいる高校生もお気軽にお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇