静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
パーマ

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの川地です。
先日みらいの架け橋レッスン®ヘアメイクで、お家でのパーマのかけ方を学びました。
突然ですが、今まで美容院でパーマをかけたり、他の人がパーマをかけているところを見たことはありますか?
パーマとは、パーマ剤と呼ばれる薬液を用いて髪の毛に動きをつけたり、くせや縮毛を伸ばしたりする施術のことです。家にパーマ剤はなかなかないと思いますので、今回はパーマ剤なしでもできる方法を紹介します!。

➀髪をしっかり濡らします。
②パーマをかけたい所の髪を少し取り、ロットという道具を使って巻いていきゴムでロットを固定します。
③②を必要なだけ繰り返します。
④巻き終わったら、ドライヤーで髪を乾かします。
⑤髪が乾いたらロットを外して、髪を手でほぐして完成です。

この方法はパーマ剤を使用していないので、一時的なものにはなりますが、短期間パーマを楽しみたい人やお出かけする時だけパーマをかけたい人にもおすすめです。
ぜひ興味ある方は、お家で挑戦してみてください!

「ヘアアレンジを学びたい」「新しいことに挑戦したい」という中学生や高校生の皆さん、学校見学や個別相談も実施していますので、ご予約の上、ぜひ一度静岡キャンパスにお越しください。ご来校の際はご予約のうえ、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。