静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
カナダの街並みです。
みなさん、こんにちは。静岡キャンパスの見須です。
今回は、9月17日から3カ月のカナダ留学に挑戦している南さんにインタビューをしたので、ご紹介いたします。

Q. 留学を決断した理由を教えてください。 A. 元々海外留学に興味があり、ずっと行きたい気持ちがありました。そこで転校をして、時間をつくることができたので、もっと深く英語を勉強して、もっと上手に英語を話せるようになりたくて挑戦を決意しました!

Q.日本との違いはどこでどのように感じましたか?
A. 食事形式の違いに驚きました。日本と違い1回の食事で沢山の料理、ではなく1品料理だけのことが多く、食文化の違いに戸惑いました。

Q.留学に参加して2週間経ちましたが、カナダの学校には慣れましたか?
現地の学校ではどのような勉強をしていますか?
A.学校には慣れることができました!授業では、英語で文法を習ったり、世界の問題についてグループで話し合ったりするのでとても難しいですが、英語の楽しさを改めて実感しています!

南さんありがとうございました!
今回のカナダ個人留学では、インタビューで話をしてくれたように、元々海外に興味がありせっかくできた機会を活かし高校在学中に3カ月間の留学に挑戦することができました。おおぞら高校には、自分の挑戦したいタイミングで「個人留学」に挑戦することができる環境があります。海外に興味があり、高校生活で一度は挑戦してみたいという方は是非おおぞら高校でその想いを形にしてみませんか。ぜひ一度、学校見学や個別相談にお越しください。来校される場合はご予約のうえ、マスクの着用・手指のアルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。

静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。