静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
一緒にモヤモヤを解消しませんか?

こんにちは。
おおぞら高校 静岡キャンパス入学相談室です。
9月に入ってから、高校1年生の転校相談が増えてきました。
「入学してから1学期は頑張れたが、2学期からいきなり登校できなくなった...」
「SNSトラブルによる友人関係のトラブルに巻き込まれた」
「学校の校風と合わない」

など、半年頑張って通学したからこその悩みや無意識に感じていたストレスに我慢の限界を感じ、体調や生活リズムに影響が出てきた生徒が多いように感じます。

「それでも今の学校で頑張りたい!」そんな思いの生徒もいるかもしれません。
ただ、今の状態のまま悩んでいても前には進めません。
現状を打破するためにも、今あるモヤモヤを解消するためにも、おおぞら高校の個別相談に一度参加してみませんか?
「こんな学校があるんだ」と知ってもらえれば、このまま頑張り続けて、もしいつかこれ以上頑張れないときが来たとしても次の道があると安心できると思います。
おおぞら高校では、転校を検討中または現状の学校生活にお悩みの高校生の生徒・保護者様対象に個別相談を随時受け付けております。(土日・祝日も可能です!)
個別相談では、学校の説明はもちろん気になる卒業のタイミングや単位、進路の相談、卒業までの学費のシミュレーションなども一緒に実施できます。
個別相談のご予約はブログ記事下部のバナーからご予約可能です。
悩みを抱える高校生の助けになれれば嬉しいです。


個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽にご利用ください。来校の際は、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)