静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
ヘアアレンジ

こんにちは。
静岡キャンパスの川地です。
今回は、みらいの架け橋レッスン®ヘアメイクの様子をお届けします。

突然ですが、みなさんは今までに自分や友だち・家族にヘアアイロンを使ってヘアアレンジをしたことはありますか?
髪が短くてもヘアアイロンを使ったことがあるという人もいれば、髪が長くてもヘアアイロンを一度も使ったことがない人もたくさんいるのではないでしょうか。

実は、先日のヘアメイクの授業でヘアアイロンを使ったヘアアレンジの方法を教えていただいたのですが、その時に参加した生徒の半数がヘアアイロンを一度も使ったことはありませんでした。

その事を知ったプロの講師の方が、ヘアアイロン初心者と経験者の2つのグループに分け、初心者と経験者それぞれに合ったヘアアレンジを教えてくださいました。
初心者は、ヘアアレンジの前にヘアアイロンの基本の使い方を学び、経験者は、華やかな印象を与えるヘアアレンジを学びました。

プロからヘアアレンジを学べると聞くと少し難しそうな印象を持つ方もいるかもしれません。しかし、今回の授業のように参加する人に合わせて柔軟に分かりやすく楽しく教えてもらうことができます! 初めて参加した生徒も「最初は難しかったけど、少しずつ慣れてきました。」と楽しそうに教えてくれました。
自分の今までの経験を踏まえて教えてもらえるなんてとても魅力的ですよね!

「ヘアアイロンを使えるようになりたい」「新しいことに挑戦したい」という中学生や高校生のみなさん、学校見学や個別相談も実施していますので、ご予約の上、ぜひ一度静岡キャンパスにお越しください。ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL: 054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。