静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
手を描く練習

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの佐野です。
今日はみらいの架け橋レッスン®イラストについてご紹介いたします。

9月にスタートしたばかりの"イラスト"ですが、10月から新たにプロの講師に来ていただきました!

講師が来て最初の"イラスト"では、お互いの理解を深めるために「自分の好きなもの」をテーマにイラストを描いていきました。
「これが好き!」とさらさらとペンを走らせて、紙を自分の好きなものでいっぱいにしていた生徒もいれば、「自分の好きなものってなんだろう?」と考え、あらためて自分自身と向き合う時間ができた生徒もいました。毎回"イラスト"に出ていた生徒でも、いつもとは違ったイラストを描いて新たな一面を見せてくれた生徒もいます。

2回目の"イラスト"では、生徒の「手を描くのがむずかしい」という声から、手を描く練習をしました。
写真は手袋に色を塗り、手の"パーツ"を意識しながら、お互いの手を描いている様子です。
普段イラストを描いている人でも、手を描くことは苦手な人は多いと思いますが、苦手なものを練習することは大変ですよね。ですが、"イラスト"の中では好きなものが同じ人同士が集まっているので、みんなでわいわいしながら協力して楽しく描いていました。
手のポーズも生徒自身が考えてお互いの手を描いていたので、苦手にも楽しくチャレンジしていたのが印象的です!

イラストを描くことが好きな中高生のみなさんも、自分の"好き"や"仲間"を増やすため、ぜひ一度、学校見学や個別相談にお越しください。
来校される場合はご予約のうえ、マスクの着用・手指のアルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。
静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。