静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
ダンス

こんにちは。
静岡キャンパスの川地です。
今回は、みらいの架け橋レッスン®ダンスの様子をお届けします。

突然ですが、みなさんはダンスの授業といえばどんなイメージがありますか?
いろいろな種類のステップを学ぶ、決められた曲をできるように練習するなどさまざまなイメージを持たれているかと思います。

もちろん、ダンスをする上で練習は欠かせません。しかし、決められたものの練習ばかりになってしまうと楽しめるはずのものが楽しめなくなってしまいます。

このダンスの授業では、生徒一人ひとりのやりたい気持ちをとても大切にしています。参加している生徒は初心者から経験者まで幅広く、踊りたい曲のジャンルも様々です。
プロの講師の方は生徒の希望を聞き、できるだけ多くの希望をかなえられるように考えて授業をすすめてくださいます。今回載せている写真は、実際に今後何を練習していきたいか意見を出し合っているところです。こんな時間もあるからこそ、毎回参加する生徒全員が楽しんでダンスをすることができています。みなさんの好きな曲や踊りたい曲、ジャンルは何ですか? ぜひ教えてください。一緒に楽しみましょう!

「好きな曲で踊りたい」「友達と一緒に楽しみたい」という中学生や高校生のみなさん、学校見学や個別相談も実施していますので、ご予約の上、ぜひ一度静岡キャンパスにお越しください。ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL: 054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)

※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。