静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
バンクーバー留学を控えて

こんにちは、静岡キャンパスの土井です。
このブログでは、2月から約5か月間、カナダのバンクーバーへ留学する葉月さんを紹介します。
バンクーバーへの留学を2月に控え、今の心境を話してもらいました。

Q:留学をしようと思ったきっかけを教えてください。

私の親戚に留学経験者が多く、話を聞くうちに海外で生活することについて興味を持つようになりました。
中学生の時は、踏み切れなかったのですが、家族の勧めもあったし、高校生になり、何かチャレンジしたいと思っていたところ、留学のプログラムの話を聞いて、参加しようと決めました。

Q:英語力はどれくらいですか?

英語力はそれほど高くなく、初心者レベルだと思います。
英語でコミュニケーションを取れるように、勉強も頑張っていきたいです。
見たこともない景色を目で見て、肌で感じたいです。

Q:バンクーバーでやりたいことはありますか?

私は、アパレルでアルバイトをしているので、バンクーバーでは洋服を見てまわるのが楽しみです。
友だちをたくさんつくって、ショッピングをして楽しみたいです。
また、観光や電車に乗って通学することも楽しみです。
普段日本でしていることをバンクーバーでもして、日本との違いを楽しみたいと思っています。

Q:留学に興味がある人・考えている人にメッセージを。

もちろん、不安もありますが、それ以上に新しいことに出会えるチャンスがあると思うので、楽しみの方が勝っています。
私は、新たな環境に飛び込んで自分の好きなことを見つけたいと思っているので、やりたいことがまだ見つかっていない人はぜひ留学を前向きに考えてみて挑戦してください。

初めての異国の地での生活に不安はつきものです。ただ、それを上回る充実感や貴重な体験が待っているはずです。
限られた時間を充実なものにするためにも、全力で楽しんでチャレンジしてください。

葉月さん、インタビューありがとうございました。
充実した留学になるよう応援しています。

海外留学等に興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇