静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
漢検に向けて勉強中

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの佐野です。
今日はみらいの架け橋レッスン®(選択授業)漢字検定についてご紹介いたします。

静岡キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®のなかで漢字や英語、世界遺産などの検定試験に向けての対策を行っています。検定にチャレンジすること・自分の頑張りを評価してもらうことは自信にもなり、合格すれば進学・就職の際に取得した資格としてアピールすることもできます。

中高生のみなさんの中には「何か検定とかチャレンジしたほうがいいんだろうけど...」「自分ひとりじゃ続かないんだよな...」という方も多いのではないでしょうか?
"授業"として出席することで、継続的に勉強する時間をつくることができ、同じ検定取得のためにがんばる仲間から刺激をもらうこともできます!

写真の生徒は秋から漢字検定のみらいの架け橋レッスン®に参加し、2月の試験に向けてがんばっているところです。
継続してがんばった結果、試験本番1か月前の模擬試験では200点満点中、140点以上取ることができました! それでも油断することなく勉強し続ける姿勢が身についていて、1年次生のうちから勉強の習慣もできてきています。

「ピリピリした雰囲気は苦手... でもちょっとがんばれる場所がほしい!」という方にはぴったりのみらいの架け橋レッスン®です。

静岡キャンパスでは学校見学や個別相談も実施していますので、ご予約の上、ぜひ一度静岡キャンパスにお越しください。ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。

〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL: 054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。