静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
学年を超えた勉強への取り組みができます。

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回は、おおぞらの進学コースについてご紹介します。

2月に入り、大学では一般入試が始まりました。全国の高校3年生と同様、静岡キャンパスで進学コースに在籍している3年次生も大学受験に追われる日々を過ごしています。さて、そんな受験真っ只中の進学コース3年次生の生徒に少し時間をもらい、受験に向けた意気込みや受験勉強への準備についてインタビューを行ったのでご紹介します。

Q. 受験勉強はいつ頃から取り組み始めましたか?
A. 2年次生の時、具体的な進路をどうしていくかマイコーチ®に相談し、経済学部の大学に進学することを決めました。高校の基礎から始めていかなければならなかったため、2年次の夏に進学コースに変更し、そこから一般選抜、大学入学共通テストに向け取り組み始めました。

Q. 受験勉強で大変だったことを教えてください。
A. 勉強量をこなしていかなければならないということはもちろんですが、一人でずっと勉強していくことを考えると、本当にやっていけるか不安だった時がありました。ですが、進学コースで同じように一般選抜に向け取り組む仲間ができると、切磋琢磨し互いに勉強を教え合う、当時の先輩に勉強を教えてもらうなどできたことで安心することができました!

Q. 現在の目標を教えてください。
A. 志望する経済学部の大学に進学し、趣味である音楽活動をしながら趣味をいかせる仕事に就くことです。

受験に取り組むことにおいては、勉強をすることだけでなく、目標である大学に合格するためのモチベーションを保つことも重要となります。おおぞらの進学コースは、慣れた環境で同じような目標を持つ仲間と共に勉強ができる環境です。おおぞらの進学コースで共に受験に取り組み、受験への不安をなくしませんか。興味を持った方はぜひ一度、学校見学や個別相談にお越しください。来校される場合はご予約のうえ、マスクの着用・手指のアルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。