静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
生徒がプレゼンテーションしている画像

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの山本です。
先日、静岡キャンパスで、プレゼンテーション大会を実施しました。
今回のプレゼンテーションは、1年から3年の生徒が自分の好きなことだったり、人間の心理や専門コースの説明を10分間でプレゼンテーションしてくれました。
プレゼンテーションをするにあたって、どうしたらスムーズに自分の伝えたいことを伝えられるのかを考え、プロジェクターを使ったり、ホワイトボード、スマホを使い工夫をして発表してくれました。伝え方や発表の仕方は、一人ひとり個性が出ていて凄くいいプレゼンテーションをしてくれました。
「人前に立つのはまだちょっと緊張しちゃう」という生徒も準備期間から当日まで、計画を立てコーチに相談したり、友人に相談したり、自分なりの発表の仕方や伝え方など今回プレゼンテーションの大会というイベントを通じて、生徒はそれぞれの成長を見せてくれました。

静岡キャンパスでは、生徒がそれぞれの「なりたい大人」を見つけ、「なりたい大人」に向かっていくために様々な取り組みを行っています。私たちと一緒に高校生活の先にある「みらい」を目指していきましょう。
また、個別に相談したいという方は個別相談(来校、オンライン)も随時受け付けております。
全てのご予約はこちらのホームページ、またはお電話で受け付けております。
余裕のあるこの時期だからこそ、楽しみながら学校見学をしていきましょう。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!
個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽にご利用ください。来校の際は、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)