静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
ヘアセット

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの川地です。
今回は、みらいの架け橋レッスン® ヘアメイクについて紹介します。

突然ですが、皆さんは日常生活の中でヘアセットをすることはありますか?
おしゃれをしてお出かけしたい時や長く伸びた髪をまとめたい時にヘアセットする人が多いのではないでしょうか。もちろんこれからヘアセットに挑戦したいと思っている人もいることと思います。
今回のヘアメイクの授業では、ヘアセットの方法として「オールウェーブセッティング」を学びました。
オールウェーブセッティングとは、頭髪全体がウェーブ状になっているようなセッティングの髪型のことです。この髪型をつくるにはまず、髪全体にジェル状のローションを塗ることがポイントです。しっかりとローションを塗ってからウェーブをつくります。
普段ヘアセットする人でもウェーブをつくる人は少ないのではないでしょうか。
このヘアメイクの授業では、今までヘアセットをしたことがない初心者から自分でヘアセットをしたことがある人まで幅広くプロに楽しく学ぶことができます。
学ぶ内容は同じでも初心者なのか経験者なのかによって教え方をかえてくださるので初めて参加する人でも安心です!
「ヘアセットに挑戦してみたい」「美容系に興味がある」という中学生や高校生の皆さん、学校見学や個別相談も実施していますので、ご予約の上、ぜひ一度静岡キャンパスにお越しください。ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。

〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL: 054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。