静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
バンド発表の様子

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの佐野です。
今回は、静岡キャンパスで行われた"S-1グランプリ"の様子をご紹介します。
"S-1グランプリ"とは、静岡キャンパスで定期的に実施している行事で、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)で日々練習してきたことをみんなの前で発表するイベントです。

みらいの架け橋レッスン®では、実際に"プロ"の講師から専門的な知識や技術を学ぶことができます。そんなプロの授業をうけた成果を発表する場所、それが"S-1グランプリ"です!
今回の"S-1グランプリ"では、ギターやミュージック・ダンスなどの発表がありました。

ギター1本で演奏をかっこよく披露してくれた生徒や発表を見ている人も巻き込んでイベントを大いに盛り上げてくれたバンド、友だちや仲間といっしょに練習したダンスなど... 思い思いに日々の成果を発表してくれました。"S-1グランプリ"は名前の通り、グランプリも決めるので、自分たちががんばった成果を認めてもらえる場所でもあります。

また、発表をしてくれた生徒だけではなく、"S-1グランプリ"は生徒主体で動いているイベントであるため、司会や運営・教室の装飾などでも、たくさんの生徒が活躍してくれました。
司会原稿や発表の順番等のスケジュール作成なども生徒自身が計画して実施していました。
高校生の間に、自分たちでここまでイベントを計画・運営できる経験はなかなか無いですよね。
主体性が求められる今の時代、生徒にとってこの経験は良い成長の場にもなっています!

「高校生のうちからいろんなことにチャレンジしたい!」「仲間と青春を謳歌したい!」という中高生の皆さん! ぜひ一度、学校見学や個別相談にお越しください。静岡キャンパスでお待ちしています。
来校される場合はご予約のうえ、マスクの着用・手指のアルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。
静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。
ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)