静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
協力して夕食を作りました!

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回は先日行った、キャンパスイベントの様子についてご紹介いたします。

静岡県牧之原市の廃校になった小学校をリニューアルし、地域活性を担う場所である「カタショー」という施設にて、3月中頃に静岡キャンパスのキャンパスイベントを開催しました。今回のイベントは、身近にある自然を感じ、生きる実感を育むこと、自然体験や初めての体験を通じ、直観力や共感力を身につけることというような目的をもち、多くの生徒がイベントに参加しました。廃校施設を利用した肝試しや裏山にある茶畑散策など普段なかなか体験できないことを全力で楽しみました。そして夜は、生徒が主となり夕食を作りました。料理が得意な生徒が中心となり、初めて料理をする生徒、料理が苦手な生徒全ての生徒が連携し、自主的に動くことができていました。

イベントに参加した生徒からは...
「初めてのことも体験でき、高校生活の思い出をつくることができました!」
「試行錯誤しながら自分たちだけで夕食を作って、おいしい料理ができたので自信がつきました!」
「肝試しは怖かったですが、初めてのイベント参加で本当に楽しかったです。」
というようにイベントを楽しんだという声がたくさん聞けました。

おおぞら高校 静岡キャンパスでは、生徒が主体的に参加することができるイベントが豊富にあります。自分たちで考え、協力し、実行することで仲間同士の絆を深めたり主体性を育むことができたりしました。他ブログでもたくさん紹介していますので是非ご確認ください。興味を持った方はぜひ一度、学校見学や個別相談にお越しください。来校される場合はご予約のうえ、手指のアルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)