静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
みらかけダンスの様子
皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの佐野です。
早いもので4月も、もう終盤に差し掛かっています。
このブログを見ている皆さんも、新しい学年や新しい環境に慣れはじめてきた頃かと思いますが、静岡キャンパスの生徒もみんなそれぞれにキャンパスライフを楽しんでいます。

例えば「みらいの架け橋レッスン®(選択授業)」では、はじめてギターやドラムなどの楽器やダンス、ドローンなどにチャレンジをし始める生徒も多くいます。
「高校生になったし新しことに挑戦したい!」「でも楽器を買ったりダンス教室に通ったりは少しハードルが高いな」と思って、なかなか踏み出せていない人も少なくないのではないでしょうか?

みらいの架け橋レッスン®ではギターやドローンがなくても、なんと手ぶらで挑戦できてしまうんです。しかも、教えてくれるのは"プロ"の講師!
「気になるけど、ちょっと気になるだけだし...」という人でも、気軽にチャレンジできてしまうのが「みらいの架け橋レッスン®」の強みです。

写真はダンスのみらいの架け橋レッスン®の様子です。
プロの講師はもちろん、ずっとダンスの授業に出ている先輩もいっしょに、新入生と楽しく踊っていました。
継続して出ている先輩のダンスはとてもかっこよくて、新入生も目をキラキラさせていたのが印象的です。
新入生だけでなく、2年次生・3年次生から新しくチャレンジする生徒も多くいます。
学年を越えた繋がりがあるところも、この選択授業の魅力です!

「いろんなことにチャレンジしたいけど、なかなか踏み出せない」「高校生活は青春を謳歌したい!」という中高生の皆さん! ぜひ一度、学校見学や個別相談にお越しください。静岡キャンパスでお待ちしています。
来校される場合はご予約のうえ、手指のアルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。
静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。
ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)