静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
毎日二人仲良く登校しています!

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
新年度が始まり、早くも1ヶ月が経とうとしています。新しい学年になった人、新しい環境に進んだ人たくさんいると思います。
そこで今回は、新しく高校生活が始まった静岡キャンパス1年次生の秋山さんと森藤さんに今の心境についてインタビューを行ったのでご紹介します。

Q.入学して1ヶ月経とうとしていますが、学校生活はどうですか?
秋山さん:友だちもできて、毎日楽しく通学することができています!
森藤さん:私は体力がないため、自分のペースに合わせてみらいの架け橋レッスン®も選択して参加することができるため、体調に合わせた毎日を送ることができ、とても楽しいです!

Q.高校入学前に不安だったことはありますか?
秋山さん:通学方法が難しく、毎日早起きして登校できるか不安でしたが、日々の積み重ねにより、早起きできるようになったため、今は安心して通うことができています!
森藤さん:中学の勉強がとても苦手だったので、勉強についていけるか不安でしたが、授業では基礎から教えてくれるので勉強についていくことができ、不安はなくなりました。

Q.どんな高校生活を送りたいですか?
秋山さん:笑顔溢れる楽しい高校生活にしたいです! そして休まず毎日登校したいです!
森藤さん:毎日が楽しい高校生活を送りたいです!

秋山さん森藤さんありがとうございました!
二人共おおぞらのマンガイラストコースに在籍している生徒です。インタビューで話していた通り毎日登校し互いに描いたイラストを見せ合ったり好きなアニメの話をしていたりと楽しそうにキャンパス生活を送っている姿が印象的です。二人のようにおおぞらだからこそできる楽しい高校生活を皆様も送ってみませんか。興味のある方は是非お越しください。個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽にご利用ください。来校の際は、手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL054-283-1370(月~土 9:00~18:00)