静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27

こんにちは。
おおぞら高校 静岡キャンパスの山本です。
皆さん、ゴールデンウイークは楽しく過ごせましたでしょうか?
この時期は、連休明けで登校に苦戦する高校生・保護者の方からのお問い合わせが増える時期でもあります。
そんなお問い合わせの中でも多くの方が気にされるのは、やりたいことが見つからず学校に通えていないということです。
特に高校2年生・3年生の皆さんは、その不安が強いではないかと思います。
今回、そんな高校生や保護者の皆さんの為にご自宅で参加できる高校生対象のオンライン学校説明会を実施します。

日程は、5月19日(金)19:00~20:00です。
当日はZoomを使用して、ウェビナー形式で行いますので、参加者のカメラとマイクはオフで参加できます。チャットで質問もできますので、お気軽に参加してください。
オンライン学校説明会では学校の紹介だけではなく、通信制高校・サポート校のしくみ、転校・編入学についての手続きについてもお伝えしていきます。
転・編入学しようか迷っている。そんな方は、是非お気軽にご参加ください。
またこのほかにも、静岡キャンパスではさまざまな取り組みを行っており、生徒の成長の場がたくさんあります! どんなイベントがあるのか気になった方は福岡キャンパスにお問い合わせください。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!
個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽にご利用ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL054-283-1370(月~土 9:00~18:00)