静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
毎日笑顔の1年次生、あゆみさんとすみれさん
みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの岩田です。
新年度が始まって1か月半ほどが経ちましたが、みなさんは新しい生活に慣れてきましたか?
今日は、4月に入学した1年次生の生徒である、すみれさんとあゆみさんにインタビューしてこの1か月半の学校生活を振り返ってもらいましたので紹介します。

質問:入学して1か月半が経ちましたが、学校生活はどうですか?
すみれさん「ほかの高校に進学していたら学ぶことができなかったメイクなど、自分が好きなことを学ぶことができるのでとても楽しいです。毎日ワクワクして登校しています!」
あゆみさん「打ち込みたいと思えるみらいの架け橋レッスン®(選択授業)に出会うことができ、毎週楽しみにしています。そして常に一緒にいて、何でも話せる大好きな友だちができたのですごく楽しいです!」

質問:入学前はどんな不安がありましたか?
すみれさん「友だちができるか不安でした。ですが毎日たわいもない話ができるくらい仲の良い友だちができました!」
あゆみさん「私も仲の良い友だちができるかが不安でしたが、すぐに友だちができて毎日楽しいです!」

質問:おおぞらに入学して変わったことはありますか?
すみれさん「コーチや先輩がとても優しかったり、好きなことを学ぶことができるので、学校に行くのが楽しみになりました!」
あゆみさん「自分のやりたいことに挑戦できるようになりました。そのおかげで毎日楽しく学校生活を送れています。」

質問:進路で悩んでいる中学生の後輩に一言
すみれさん「自分から一歩踏み出して、体験入学などに参加してみてください、きっと毎日が楽しくなるような高校生活が待っていますよ!」
あゆみさん「おおぞら高校では、自分らしさをキラキラと輝かせることができますよ! 一度来てみてください!」

すみれさん、あゆみさんありがとうございました。
皆さんも二人のようにキラキラと輝く高校生活を送ってみませんか? おおぞら高校なら、きっとすみれさんのように毎日の登校が楽しみになりますよ! ぜひ一度見学に来てみてください。
静岡キャンパスでは個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽に来校ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL054-283-1370(月~土 9:00~18:00)