静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
進学コースで頑張っている様子です。

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回は、2年次の時におおぞらに転入学をし、現在進学コースで大学合格を目指し頑張っている3年次生の翔矢くんにインタビューを行ったのでご紹介します。

Q. おおぞらに転入学し、どんなことが成長しましたか?
A. 今まで関わったことがない人とたくさん関わる機会があり、新しい価値観や周囲の人のことを考えること、人の気持ちを深く考えることができるようになりました。

Q. おおぞらに入学後楽しかった思い出を教えてください!
A. 趣味が同じの友人がたくさんおり、休み時間に話をしているだけでも楽しいです! また、午後の時間に行うみらいの架け橋レッスン®では、学年問わず関わることができるため、楽しく参加でき次のみらいの架け橋レッスンも楽しみになります。

Q. 高校卒業後はどのような進路に進み、どんな大人になりたいですか?
A. 私は、進学を考えています。救命士の専門・大学に進学し、その後消防士になりたいと考えています。そして、常に冷静で的確に動き、一人でも多くの命を助けられる大人になりたいです。

Q. なりたい大人になるために現在どんなことを頑張っていますか?
A. 学力を上げ、進学の選択肢を増やすことができるように頑張っています。現在は、受験に必要な教科に重点を置き勉強しています。同時に体力維持も頑張っており、将来消防士になるために今から体力づくりをしています!

翔矢くんありがとうございました。
転入学してきてから前向きな姿勢で毎日キャンパスに登校し、周囲を盛り上げなりたい大人になるためにひたむきに努力している姿をよく見ます。
おおぞらは、翔矢くんのように環境を変え、決められたことだけではなく自分らしく頑張ることができる環境です。自分に合った、自分らしい高校生活を送ってみませんか。
ぜひ一度見学に来てみてください。
静岡キャンパスでは個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽に来校ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL054-283-1370(月~土 9:00~18:00)