静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
メイク

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの川地です。
今回は、みらいの架け橋レッスン®メイクの様子について紹介します。

突然ですが、皆さんは今までにメイクをしたことはありますか?
実際にメイクをしたことがある人もいれば、メイクをしたことはなくてもSNS等を使って調べてみたり、周りにいる人がメイクをしている様子を見たことのある人は多いのではないでしょうか。
昔に比べ男女関係なくメイクに興味を持つ人は多くなりました。メイクをすることで自分自身をより魅了的に見せるのはもちろんのこと、気分を高揚させたり、リラックスさせるなどの心理的効果もあります。
今は実際にメイクをする機会がない・少ないと感じている人もいるかと思いますが、社会人になると身だしなみとしてメイクは必須になります。
この授業では、今までメイクに挑戦したことがない人でも、メイク道具の使い方や基本のメイク方法をプロの方からわかりやすく学ぶことができます。普段メイクをしている人でも自分の骨格やパーソナルカラーでどんなメイクが似合うのか知ることができます。先日実施された授業でもプロの方が一人ひとりにパーソナルカラー診断をしてくださり、何色のアイシャドウが似合うのか教えてくださいました。参加した生徒も自分が似合うアイシャドウの色を聞いて「自分に似合うと思っていなかったから今まで使ったことがなかった」と驚いていましたが、自分に似合う色を知ることができてとても嬉しそうでした。
SNS等が普及したことでメイク方法を調べやすくはなりましたが、実際のメイク道具を使って直接教えてもらう機会はなかなかないので、授業の中でプロの方に教えてもらうことができるのはとても魅力的ですよね!
「メイクに挑戦してみたい」「自分の魅力を引き出してみたい」という中学生や高校生の皆さん、学校見学や個別相談も実施していますので、ご予約の上、ぜひ一度静岡キャンパスにお越しください。
静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)