静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
楽しくみらいノートを使っています!

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回は、みらいノート®を使い始め入学後2か月で大きく成長することができた1年次生の由芽さんにインタビューを行ったのでご紹介します。

Q. みらいノートを使用してみて、感想を教えてください。
A. 元々ノートにまとめることが好きだったため、みらいノートの存在が自分に合っていると思いました。休みの日の過ごし方をまとめることや好きなことを書き出すと自分の好きなものも新たな発見をすることができました。これからもどんどん使っていきたいです。

Q. みらいノートを使用して発見できたこと気づいたことは何かありますか?
A. 自分の目標を再確認することができました。また、実際に書いてみることで自分の目標は何だったのか、何をすればよいかいつでも見返すことができるため、自分の考えを整理することもできるようになりました。

Q. 将来はどんな大人になりたいですか?
A. 私は、相手が困っているとき、相手に寄り添うことができて礼儀正しい大人になりたいです。そのために自分の目標を達成することができるように、日ごろから挨拶をしっかり行う、達成感を感じるということをしていきたいと思います。

由芽さんありがとうございました!
おおぞら高校には、なりたい大人になるために生徒一人ひとりがみらいノートを使用し、自身について振り返ったり、将来に向けて少しずつステップアップして自身の成長を実感できる環境があります。みらいノートを使って自分のなりたい大人になるため、共に成長してみませんか。ぜひ一度見学に来てみてください。

静岡キャンパスでは個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽に来校ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370(月~土 9:00~18:00)