静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
1週間の海外留学全力で楽しみます!

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回は、1週間の海外留学への挑戦を決めた2年次生の有新くんにインタビューを行ったのでご紹介します。

Q. 今回海外留学の挑戦を決めたきっかけを教えてください。
A. 元々海外に興味を持っていて、いずれ行ってみたいと考えていました。そこで1週間留学できる機会があり、ホームステイでの宿泊も経験できる機会は少ないと思っていたので、体験してみたいと思い参加しようと決めました!

Q. 海外留学で楽しみにしていることは何ですか? また、不安なことは何ですか?
A. 食べ物や文化が異なるので、どういうものがあるのか楽しみにしています。
楽しみが勝っているので不安なことは特にありませんが、入国審査は一度も経験したことがないので少し不安です。

Q. 留学への意気込みをどうぞ!
A. 日本とは違う景色や文化など、全ての経験を思い出に残すため1週間の留学を全力で楽しみます!

有新くんありがとうございました。
おおぞら高校には、今回有新くんが挑戦する1週間の留学の他にも2週間の留学や5か月の留学、個人留学など様々なプログラムがあるため、挑戦できる機会がたくさんあります。日本語が通じない環境に身を置き、日常生活においても異文化体験をして問題を解決する力、多文化を通じ視野を広げること、自己成長を実感できることなど留学に参加することで経験することは間違いなく自身の成長に繋がります。留学に挑戦できる環境で高校生活を送ってみませんか。ぜひ一度見学に来てみてください。
静岡キャンパスでは個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽に来校ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370(月~土 9:00~18:00)