静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
生徒がギターを弾いている画像

みなさん、こんにちは。
おおぞら高校 静岡キャンパスの山本です。
今回は、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)で行っているギターの様子を紹介します。

突然ですが、みなさんはギターに触ったことや演奏したことはありますか?
ギターを演奏するにあたって一番楽しいと感じられる瞬間というのは、やはり自分の好きな曲を演奏している瞬間だと思います。
静岡キャンパスでは、楽器演奏の経験がある生徒も未経験者もいますが、それぞれのレベルに合わせてレッスンをしています。
経験豊富な講師から、ギターの実演や講義も交えてじっくりと指導してもらえます。ギター経験がある生徒は、未経験者にアドバイスをしたり、コミュニケーションをとって先輩、後輩の垣根を超え楽しくギターを演奏しています。
参加している生徒からは「少しずつだけども、自分が弾きたいと思っていた曲を弾けるようになった」「新しい趣味ができた」「音楽に触れて交友関係が広がった」といった声が聞かれました。
生徒がギターを始めたきっかけは、「お父さんがやっていたから」「音楽に触れてみたかった」「弾けたらかっこいいと思ったから」「元々興味があったから」と、それぞれです!

おおぞら高校のみらいの架け橋レッスンには、ギター以外にもそれぞれの分野のプロから直接教わることができる貴重な機会がたくさんあります。
教科としての勉強だけではなく、「いろいろなことを知りたい」「自分の好きなことにチャレンジしたい」「自分に合うことはなんだろう」といった思いのある方は、おおぞら高校を一度見てみてください。
おおぞら高校で新しい自分を発見したい中高生のみなさん、お気軽にお問い合わせください。
楽しみにお待ちしております!
個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽にご利用ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)