静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
屋久島の雄大な大自然の中で成長を実感することができます
みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの岩田です。
先日まで屋久島スクーリングの引率として、世界自然遺産の島である屋久島に行ってきましたので、今回はおおぞら高校の屋久島スクーリングについて紹介したいと思います。

おおぞら高校の生徒は、年に一度屋久島スクーリングに参加します。4泊5日で屋久島おおぞら高等学校に行き、大自然の中で、自然と人の繋がりや自らの成長を実感してきます。
スクーリング初日は、静岡から屋久島までの移動で疲れてぐったりしていた様子でしたが、2日目には全国から集まってきた生徒との関わりの中で、笑顔がどんどん広がっていきます。
3日目は楽しみに待っていたアウトドア。水コースと山コースに分かれて屋久島の大自然を満喫します。ここでは自然と人との繋がりを体感するのです。
そして4日目にはすっかり仲良くなったクラスの仲間と最後の授業をして、5日目には帰路につきます。
たった5日間の間でしたが、共に過ごしたクラスの仲間と涙を流して別れます。これだけでも、この屋久島スクーリングの5日間がどれほど濃密な日々かがわかってもらえると思います。
引率として生徒と一緒に4泊5日を過ごした私も、生徒一人ひとりの成長を目の当たりにして感動の毎日でした。

おおぞら高校には屋久島スクーリングをはじめ、他では経験することのできない特別な日々があります。そんな生徒の笑顔を見に来てみませんか?
静岡キャンパスでは個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽に来校ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)