静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
Wordを使用して文書の作成をする生徒

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの稲葉です。
皆さんは、普段の生活の中でパソコンを使う機会はありますか?
このブログを見ている多くの方は、スマートフォンを使用しているのではないでしょうか。
パソコンは、スマートフォンに比べて起動までに時間がかかり、場所も取ります。ネットサーフィンやSNSなどをするには、パソコンを使用するよりもスマートフォンのほうが気軽に楽しむことができます。
ですが近年、パソコン、特にofficeというビジネス用のアプリケーションが使えることが社会に出るにあたり必須の技術と言われています。社会人として働き出すと、多くの会社でパソコンを使った業務があります。高校を卒業して進学する人も、レポートやプレゼン資料を作成するためにパソコンを使用します。進学や就職すると、今まで以上にパソコンを使う機会が増えてくるのです。

パソコンの必要性は理解できていても、どうやってパソコンやofficeの使い方を学べばいいのかわからない人は多いのではないでしょうか。そんな時におすすめなのが、みらいの架け橋レッスン®で行っているパソコンの授業です。

パソコンの授業では、Wordの使い方を中心に基本操作やタイピングなど、Wordの検定に合格することを目標に、日々学びを深めています。それぞれの生徒に合わせた検定の難易度に沿って授業を行っていくので、Wordに初めて触れる人も、自信のある人もそれぞれのペースで授業に参加することができます。

また、初心者も多く参加しています。参加生徒の半数以上が、これまでにWordに触れたことがなかった生徒です。そんな生徒に、パソコンの授業になぜ参加しようと思ったのかを尋ねると、ほとんどの生徒が「社会に出たときに必要だから」と答えてくれました。
自分のみらいを見据えて行動できるなんて、素敵なことだと思いませんか?

おおぞら高校では、パソコンのほかにも、みなさんのみらいに役立つプログラムを数多く用意しています。興味をもっていただけたら、ぜひ一度見学に来てみてください。
静岡キャンパスでは個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽に来校ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL054-283-1370(月~土 9:00~18:00)