静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回は、初めて屋久島スクーリングに参加した1年次生の瑶海さんに、スクーリングに参加した感想をインタビューしたのでご紹介します。

Q. 初めての屋久島スクーリング、参加してみてどうでしたか? 感想を教えてください。
A. 屋久島で受ける授業は、普段通っているキャンパスの授業とはまた雰囲気が異なり、座学の授業だけでなく、グループで課題を解決する授業やクラスの中でコミュニケーションを取りながら進める授業があり、初めての参加でしたが楽しく参加することができました。クラス全体でコミュニケーションをとることはこれまで苦手意識があったのですが、挑戦してできたことなので、少し自信がつきました。

Q. スクーリングに参加する前と参加した後で比較して変化したことはありますか?
A. 参加する前より、自然に興味をもつようになりました。ゴミの分別をこれまで以上に意識できるようになったり、キャンパスに来るまでの道中にある自然に対して以前よりも興味をもち注視するようになりました。
 
Q. 今回のスクーリングで楽しかったことは何ですか?
A. クラスでの授業です。クラスのメンバーは、それぞれが異なるキャンパスの生徒が集まって初めて同士の関係だったのですが、私自身クラスの人たちと初対面とは思えないくらい打ち解けることができ仲良くなりました。

瑶海さん、ありがとうございました!
彼女は、屋久島スクーリングに参加する前は緊張して行くことが本当に不安になっていました。初めて同士で過ごして本当に仲良くなれるのか、初めての土地で5日間本当に過ごすことができるのかなど行きたくないという気持ちの方が正直強かったのですが、屋久島スクーリングに参加した後登校しキャンパスで会った時の表情は輝いていました。心の底から楽しかったとのことで、屋久島での様子をすぐに教えてくれました。屋久島に行ったこと、スクーリングに参加したことで大きく成長することができ、これまでもっていなかった価値観をもつことができ、既に来年度のスクーリングも楽しみにしている瑶海さんの姿は素敵です。
おおぞら高校では、一年に一度、履修している単位修得のため屋久島おおぞら高等学校に行き、そこでしかできない経験を通し瑶海さんのように大きく成長することができます。屋久島という自然あふれる土地でできる経験をし、人として大きく成長できる高校生活を送ってみませんか。興味のある方はぜひ一度、見学に来てみてください。静岡キャンパスでは個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽に来校ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370(月~土 9:00~18:00)