静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
友だちに囲まれ笑顔ですごす恋々萌さん
みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの岩田です。
中高生のみなさんは、夏休みが終わって授業が始まっていると思いますが、毎日を笑顔ですごすことができていますか?
今日は、静岡キャンパス 3年次生の恋々萌さんの話を紹介したいと思います。
恋々萌さんは、半年ほど前におおぞらに転校してきて、今では毎日を笑顔ですごしています。そんな恋々萌さんに「転校」してきた頃のことについて話をしててもらいました。もし今、転校を考えている高校生のみなさんが見ていたら、ぜひ参考にしてください。

こんにちは。静岡キャンパスの恋々萌です。
私は中学生の頃、あまり学校に通うことができませんでした。でも高校ではがんばろうと決めて全日制の高校に進学をしました。高校に入学してからは登校や勉強をがんばっていたのですが、2年生になってから少しずつ学校生活が辛くなってきて、これ以上は無理だと思い転校することを決めました。
おおぞら高校に転校を決めた時は、人見知りな自分が新しい環境で友だちができるのか、馴染むことができるのか本当に不安でした。でも、授業のグループワークや選択授業のみらいの架け橋レッスン®などで友だちを作ることができ、全日制の高校ではできなかったようなことに挑戦する機会もたくさんあって、今では笑顔で毎日をすごすことができています。今は、みらいの架け橋レッスン「合唱」で全国大会のおおぞら杯を目指してがんばっています!
静岡キャンパスはコーチと生徒の距離が近くて、毎日安心して通うことができるたのしい学校です。もし以前の私のように、転校をしようか悩んでいる人がいたら一度静岡キャンパスに来てみると目の前が明るくなると思いますよ!

恋々萌さんありがとうございます。
なりたい大人は「子どもをたくさん笑顔にできる保育士」だという恋々萌さん。将来はきっとその笑顔でたくさんの子どもを幸せにできる保育士になってくれると思います。
静岡キャンパスは恋々萌さんのように、年度途中で転校してきた生徒も安心して通い、笑顔で学校生活を送ることができます。今、毎日を笑顔で過ごすことができていない中高生のみなさん、一度見学に来てみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。
ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇