静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
みらいの架け橋レッスン®でドローンを操縦しているところです。

こんにちは、静岡キャンパスの土井です。
今回は4月からおおぞら高校に転校してきて、静岡キャンパス毎日を楽しく過ごしている3年次の真緒さんにインタビューを行いましたので、その様子を皆さんにお届けします。

Q:おおぞらを選んだ理由は?
真緒さん:友人が通っていて、楽しそうな学校だと思ったし、友人と一緒なら心強いと思ったからです。

Q:入学してからの学校生活の様子を教えてください。
真緒さん:新しい友人をたくさん作ることができ、とても楽しく面白く充実した日々を過ごすことができています。
休み時間に友人と会話して盛り上がることが特に楽しいです。

Q:楽しんでいることは何ですか?
真緒さん:みらいの架け橋レッスン®では、自分の体験したことがないことを体験できたり、屋久島スクーリングなど全日制の高校では行われないようなことに参加できたりすることです。
今はみんなで合唱練習を気合入れて頑張っています。

Q:どんなコーチがいますか?
真緒さん:どのコーチも話しやすくてしかも面白く優しいです。授業でわからなかったことも丁寧に教えてくれます。

Q:ブログを見ている人に一言。
真緒さん:おおぞら高校は、誰とでも仲良くなれて自分の好きなこと・やりたいことができるとても楽しい学校です。
もし迷っていたら、少し勇気を出して一度見学に来てみてください!

真緒さん、ありがとうございました。
笑顔が素敵な真緒さんは、周囲に元気を与える存在です。
これからも自分のペースで多くのことにチャレンジしてくださいね。

おおぞらには、様々なことに挑戦できる環境が整っています。
あなたのやりたいことをコーチが一番近くでサポートしていきます。また、いろいろなことにチャレンジできる環境がありますので、転校してから次の進路に向けてのステップアップにすることもできます。お気軽にご相談ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。
ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇