静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
屋久島の先生と一緒に思い出の一枚
みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの岩田です。
今回はおおぞら高校の魅力の一つでもある、屋久島スクーリングから帰ってきたばかりの1年次生のすみれさんとあゆみさんから、屋久島スクーリングの思い出を語ってもらおうと思います。すみれさん、あゆみさんお願いします。


みなさん、こんにちは。静岡キャンパス1年次生のすみれとあゆみです。
私たちは、つい先日まで4泊5日で初めての屋久島スクーリングに参加してきました。
私たちは実は、今まで飛行機に乗った記憶もなく、参加前はとても不安で正直行きたくないという気持ちが強かったです。友だちができるのか、知らない人ばかりの中で本当に5日間も生活できるのか... と不安ばかりでした。
でも、おおぞら高校に到着してすぐにその不安は消えたんです!
同じ部屋の人はすぐに自己紹介をしあって仲良くなることができ、クラスの仲間ともグループワークなどを通じてすぐに馴染むことができたのです!
2日目にはもう私たちの心の中には「帰りたくない、もっとこの仲間と一緒にいたい」という気持ちが生まれてきました。
最終日には、スクーリングはもう終わってしまうんだという実感と、友だちとの別れで涙をこらえるのに必死でした。
私たちは二人とも、参加前の気持ちと、帰ってきた今の気持ちが大きく変わっていることに自分でも驚いています。そしてたった5日間のスクーリングでしたが、信じられないくらい自分自身が成長できたという実感と達成感でいっぱいです。
これからおおぞら高校に入学しようと思っているみなさん、ぜひおおぞら高校の屋久島スクーリングを楽しみにしていてください! きっとみなさんの想像を上回る楽しさと成長実感を得ることができます!

すみれさん、あゆみさん、ありがとうございました。
二人はスクーリングから帰ってきた翌日にすぐ「楽しかった!」と報告に来てくれました。おおぞら高校には屋久島スクーリングだけでなく、生徒一人ひとりが笑顔になり成長できる機会がたくさんあります。
ぜひ一度見学に来てみてください。すみれさんとあゆみさんに会って直接話を聞くこともできるかもしれませんよ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。
ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇