静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
イベントの企画をしている様子です。

こんにちは。静岡キャンパスの見須です。紅葉が見られ始め季節は夏から秋に移り変わりました。皆さん、「秋」と聞いてどんなものをイメージしますか?
読書の秋、食欲の秋、芸術の秋など様々なものがイメージできると思います。その中でも今回のブログでは、スポーツの秋に絡めて、10月の末に実施するキャンパスイベント「スポーツ大会」に向けて、生徒の中心で活躍している1年次生の栞菜さんをご紹介します。

静岡キャンパスでは、生徒が主体的に企画や運営を行い、イベントを計画することができます。そのため、イベントの企画で活躍する生徒や道具を制作する生徒など、裏方で活躍する生徒もいれば、表に立ち周りの生徒を引っ張り、イベント全体を盛り上げる活躍をする生徒など、生徒は様々な場面でイベントに関わることができます。

中でも今回紹介する栞菜さんは、もともと全体の前で発表することや周囲の中心になることに対し苦手意識をもっていた生徒です。しかし、これまでのキャンパスイベントを通じ、運営に関わる楽しさを実感し、苦手なことに向き合って自身の壁を超えることができました。今では生徒の中心となり、イベント企画を盛り上げている姿が目立ちます。入学して半年で大きな成長ができ、友人とキャンパス生活を楽しんでいる彼女の姿はとても輝いて見えます。

おおぞら高校では、普段の授業だけでなく様々なイベントを通して成長することができる機会があります。個性を大切にしながら友人と協力して、自分らしい高校生活を送ることができます。そんな環境で高校生活をスタートしてみませんか? 皆さん、一度静岡キャンパスに見学に来てみてください。静岡キャンパスでは個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽に来校ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370(月~土 9:00~18:00)