静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
決勝進出を決めたみらいの架け橋レッスン®合唱メンバー
みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの岩田です。
静岡キャンパスでは今年度から、みらいの架け橋レッスン®「合唱」を実施していますが、練習の成果もあって、おおぞらの一大イベントである「おおぞら杯」の決勝大会進出が決まりました。

おおぞら杯 おおぞらカップは、みらいの架け橋レッスン®で学んだ日々の成果を生徒が競い合い、全国No. 1を目指す、おぞおらの全国大会です。そんなおおぞら杯 おおぞらカップ ミュージック部門で静岡キャンパスの合唱が、見事予選を勝ち抜いて全国大会進出を決めたのです!

おおぞら杯 ミュージック部門の今年度のテーマは「友情」。静岡キャンパスの合唱メンバーはテーマに沿った曲選びから、パート分けも自分たちで相談して決め、練習をして予選大会に臨みました。
参加している生徒に話を聞いてみると「私は歌が苦手だけど、友だちに誘われて参加してみました。みんなでひとつの目標に向かって努力することや勝ってみんなで喜び合うことは自分の中でかけがえのないものになりました」と笑顔で話してくれました。
おおぞら杯 ミュージック部門 コーラスの部の決勝大会は11月8日(水)です。ぜひみなさん応援をお願いします。

静岡キャンパスでは仲間と一緒に努力して、笑って、涙を流せる高校生活を送ることができます。今進路に悩んでいる中学生のみなさん、一度静岡キャンパスに見学に来てみませんか? 静岡キャンパスでは個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。
ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽に来校ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370(月~土 9:00~18:00)