静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
友人4人で昼食をとっている様子
皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの仁藤です。
早速ではありますが、通信制高校 サポートキャンパスでは昼休みの時間どうしているか、気になりませんか?
今回は、静岡キャンパスで、生徒がどのようにランチタイムを過ごしているのかを紹介します。
3限目終了後の12:10~12:50の40分間が昼休みの時間です。
昼食は、お弁当を持ってくる生徒もいれば、近くのコンビニ等に買いに行く生徒もいます。学年問わずそれぞれ仲の良い友人と昼食をとり、午前中は、授業を真剣に受けていた生徒もリラックスして、和気あいあいとした雰囲気で昼休みを過ごしています。

そこで昼休みに、どんな話題が人気なのか生徒に聞いてみました!
「よく話すのはアニメとマンガです。アニメの話はかなり盛り上がります。」
「サッカーや野球などのスポーツの話をよくします。応援しているのは地元のプロサッカーチーム! 一部昇格を期待していたんですけどね。次のシーズンに期待したいです。」

やはりアニメやスポーツは人気のコンテンツです。
こうして授業の合間の息抜きの時間として、好きなアニメの話をしたり、最近あった出来事を話したり、読書をしたり、ギターを弾いている生徒もいます。

生徒同士のつながりを作ることができる場にもなっており、昼休みを通して、友人ができた生徒もたくさんいるため、友人ができるか不安な中学生の方も安心してください! 高校生活において、ランチタイムも外せない楽しみの一つだと思いますので、将来の高校生活の参考にしてみてください。

「どのような雰囲気なのか見てみたい!」という方は、一度静岡キャンパスに見学に来てみてはいかがですか? お待ちしています。

静岡キャンパスの個別相談(来校またはオンライン)の受け付けは、ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
ご予約の上、お気軽に来校ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370(月~土 9:00~18:00)