静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
将来の夢は高校教師と笑顔で語ってくれた稟子さん
みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの岩田です。
今回はちょうど一年前におおぞらに転校してきて、この一年で自分自身のなりたい大人像を見つけ、進路を決めた3年次生の稟子さんに話を聞きましたので、みなさんにお伝えしたいと思います。

質問:稟子さんはどんな大人になりたいですか?
稟子さん:私はおおぞらに転校してきて、静岡キャンパスのコーチにたくさん助けていただきました。その経験から私は静岡キャンパスのコーチのように、生徒の立場になって、一人ひとりの生徒の進路決定を手助けすることができる高校教師になりたいと思っています。そのために国語の教員免許を取得できる大学への進学を決めました。

質問:進路を決めるために努力したことは何かありますか?
稟子さん:まずは私の好きな演劇と教員免許の取得を両立できる大学を探すこと、そして総合型選抜で合格できるように小論文やディスカッションの練習をがんばりました。

質問:おおぞらで一番の思い出は何ですか?
稟子さん:何といっても屋久島のスクーリングです。雄大な自然に触れる機会はなかなかないので、とても新鮮でした。そして何より全国のキャンパスに友だちがたくさんできたことです。でもまだ高校生活は少し残っていますので、もっとたくさんの思い出を作って卒業したいと思っています。

質問:最後に進路に悩んでいる中学生や転校を考えている高校生のみなさんに一言お願いします。
稟子さん:私はおおぞらに転校して来てから、ここでしか体験することができないような様々な体験や経験をすることができ、自分自身の成長を感じることができて充実した高校生活を送ることができました。また、進路を考える際には静岡キャンパスのコーチがとても親身になって相談に乗ってくださり、受験にも万全の状態で臨むことができ結果を出すことができました。おおぞらならきっと笑顔で学校生活を送ることができると思いますよ!

稟子さんありがとうございました。稟子さんはおおぞらに転校してきて、笑顔で過ごす日々の中で様々な体験や経験を通じて、自分自身の夢を見つけ、そこに向かうための進路を決めることができました。
将来は高校教師になりたいと夢を語ってくれた稟子さん、いつかおおぞらのコーチとして戻ってきてくれるかもしれません。

静岡キャンパスでは個別相談(来校またはオンライン)を受け付けています。ご希望の方はページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ぜひ一度静岡キャンパスの雰囲気を見に来ていただきたいと思いますのでお待ちしています。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)