静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
友人と談笑するまいさん。

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回は、10月におおぞら高校に転校してきた後藤まいさんに、おおぞら高校の魅力や自身の成長についてインタビューを行ったので紹介します。

Q. おおぞら高校に転校を決めた理由はなんですか?
A. 私の姉がおおぞら高校の卒業生ということもあり、姉から雰囲気が良いということを聞いていました。担当のコーチを自分で選択できること、一人ひとりをしっかり見てくれることが魅力的で転校することを決めました。

Q. おおぞら高校の魅力を教えてください。
A. コーチがいる場所や教室に壁がないため閉鎖的に感じないことです。マイコーチ®だけでなくいろいろなコーチとの距離が近くて、いろいろなタイプのコーチがいるため、それぞれのコーチと好きなことの話ができるところに魅力を感じています!

Q. 10月に転校してきて、自分自身で成長したと思うことはどんなところですか? また、その理由を教えてください。
A. 今までは自分の伝えたいことや気持ちを隠してしまうことが多かったのですが、おおぞら高校では個性を大事にしてくれて、コーチはもちろんですが他の生徒も否定することは絶対にしないため、自分の気持ちを自分の言葉で伝えられるようになったことが成長できました。

まいさん、ありがとうございました。
昨年おおぞらに転校してきたばかりの頃のまいさんは、インタビューで話していたように自分の気持ちを隠して言いたいことも引っ込めてしまうことがありました。おおぞらでは生徒一人ひとりの個性を大切にしているため、生徒同士否定することなく自分らしく過ごすことができます。まいさんも今では、自分の気持ちを表に出して伝えたいことを伝えられるようになりました。登校して友人や先輩と楽しそうに話している姿が印象的です。

今の環境で窮屈に感じている方、自分の意見を否定されて苦痛に感じている方、おおぞらで自分らしく否定されない環境で高校生活を送ってみませんか。皆さん、一度静岡キャンパスに見学に来てみてください。静岡キャンパスでは個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽に来校ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370(月~土 9:00~18:00)