静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
よくある質問にお答えします!

こんにちは。
おおぞら高校 静岡キャンパス入学相談室です。
ついにあと1か月で今年度も終了ですね!
中学校でも高校でも、学年末のテストが終わりほっと一息ついている方も多いのではないでしょうか?
皆さん、この1年間の学校生活を振り返ってみてどうでしたか?
楽しかったことや嬉しかったこともたくさんあったと思います。ただ、中には大変だったこと、つらかったことの方が多かった。そんな方もいるかもしれません。

人間関係のトラブルなど、現状の学校生活の環境を変えたい。
年明けから登校できず、なんとか進級したが次年度自信がない。
現在通っている学校の雰囲気がなんとなく合わない。

これを見て「ドキッ」とした方もいたのではありませんか?
上記のように、新年度に迷いや不安を抱えている高校生の皆さんの問い合わせも増えています。

今日はそんな高校生からよくある質問に答えていきたいと思います。

Q. おおぞら高校は、通えるのですか?(オンラインでも授業が受けられますか?)
A. おおぞら高校では、「どこでも、どことでも型学習」により登校もできるし、オンラインのライブ授業を自宅で受講することもできます。
また最大5日間登校可能で特に「週〇コース」「登校日は×曜日」と決まっているわけではありません。ですので、登校はその日の体調に合わせて自分のペースで決めていくこともできます。それが生徒にとって選ばれる理由の一つです!

Q.おおぞら高校の生徒の進路は?
静岡キャンパスでは、ここ数年は進学する生徒(四年生大学、短大、専門学校など)が比較的多いです。もちろん、高校卒業して就職を選ぶ生徒も毎年一定数いますので、進学サポートだけではなく就職サポートも実施できますのでご安心ください!
それ以外の進路ですと、海外留学を選択する生徒もいます。
おおぞら高校の協力企業に留学サポートの会社がありますので、在学中に相談やカウンセリングを受けることができます。

Q. 学費は?
選択する学科やコース、転校時期、修得単位数などでちがいがあるため、個別相談の際に学費のシミュレーションを各家庭実施させていただきます。ぜひ個別相談にご参加ください。

たった一度しかない高校生活。

皆さんには、大人になった時に「高校生活色々あったけど、楽しかったな」「あの時、高校でこんなことをやったな、聞いたな」と家族や友人に語れるようになってもらいたいと思います。
新年度に迷いや不安を抱えている高校生の皆さん、ぜひ一度おおぞら高校の個別相談にご参加ください。
なお、気になる学校生活の様子などはこちらのブログでも紹介しております。
静岡キャンパスホームページ内の「キャンパスブログ一覧を見る」をクリックしてみてください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370(月~土 9:00~18:00)