静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
みらいノートを共有している様子です。

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回は、先日静岡キャンパスで行ったみらいノート®交流授業の様子を紹介します。

皆さんは、セルフコーチングという言葉を聞いたとはありますか?
自分で自分をコーチングすることをセルフコーチングといいます。具体的には、目標達成に向けて自分で自分自身に問いかけ、改善策も自分で考えることを指します。おおぞらでは、みらいノートという形で自分自身の内面について、実際に書き出していくことでセルフコーチングしながら、なりたい大人になるために成長することができます。

そこで静岡キャンパスでは、先日生徒が書いているみらいノートを共有して、交流する時間を授業の中で設けました。生徒が実際にみらいノートを書き進めていく中で、どのように成長することができたか、書いてみてどんなことに気付くことができたか、など自身のみらいノートでセルフコーチングしたことをアウトプットしてもらいました。実際に他の生徒のみらいノートの使い方が参考になったという生徒や自分で書いたノートを他の人に見てもらうことで本当に好きなことや成長したことを実感することができたという生徒、共通の好きなものが見つかり新たな繋がりをつくることができた生徒など、自身のノートを共有できたことで、多くの生徒が新たな気付きを実感していました。

おおぞらでは、みらいノートを使用してセルフコーチングをしながら自身のなりたい大人に向けて成長することができます。ひとつひとつの気付きを大切にし、自分らしく成長できる環境で高校生活を送ってみませんか。皆さん、一度静岡キャンパスに見学に来てみてください。静岡キャンパスでは個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽に来校ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370(月~土 9:00~18:00)